麵屋 聖~kiyo~雄琴店

ラーメン,ラーメン in 滋賀

淡竹 HACHIKU 850円 総合85点
2021.8

・淡竹は醤油ベースに貝系(牡蠣・あさり・しじみ)の出汁をとっており、あっさり澄んだ醤油ベースのスープの中で、貝の旨味の広がるラーメン。
・貝出汁ラーメン。
・麺はモチモチストレート麺。
・麺はぷりぷりとした加水率高めの丸麺でスープによく合う香りの良い麺。
・ツルツル、スープはあっさりとして貝の出汁が滲み出している旨味が効いている。
・旨味の広がる透き通った綺麗なスープは、ガツンとくる味ではないが最後まで飲み干したくなる。
・飲み干してももたれなどもない綺麗な味。
・大判3枚のレアチャーシュー(低温熟成された薄切りで大きい)で肉の旨味が口いっぱいに広がる。
・メンマとネギがトッピング。
・1本使っているメンマ(タケノコのような形)が魅力。
麺   :⭐⭐⭐
スープ :⭐⭐⭐⭐
具   :⭐⭐⭐
バランス:⭐⭐⭐
見た目 :⭐⭐⭐⭐

麺屋 聖~kiyo~雄琴店 総合85点
2021.8

麺屋優光グループ「麺屋 聖」ブランドの滋賀1号店
貝出汁醤油がウリのラーメン店。
醤油ラーメンに特化したメニュー構成で、ラーメンは3種類。

・お洒落なカフェのような綺麗なお店で女性でも入りやすいお店。
・店内は清潔感があり、従業員の掛け声もハキハキしており、コロナ対策もしっかりしている。
・4人いた店員が各自しっかり業務を割り振り、手が空いたら他スタッフを手伝う、無駄のない効率的なオペレーション。
・客の丁寧な応対、女性スタッフ2名は笑顔もしっかりしており、接客レベルが高い。
お店の雰囲気:⭐⭐⭐⭐
接客対応  :⭐⭐⭐
価格設定  :⭐⭐⭐
設備    :⭐⭐⭐⭐
健康安全  :⭐⭐⭐ 
🍜滋賀県大津市雄琴5丁目222
🕐11:00~22:00
定休日:木曜日