ベビースイミング7~成長してるなぁ~

2021年7月20日ベビースイミング,福助の成長記録

 先週は、車検のためディーラーに行かなければならなかったので、福助くんは福ママと授業を受けました。

 福ママからも、「全然泣かず大丈夫やった。潜るのも3回やった。まわりのお母さんたちからも上手になりましたねぇ。って言われた。」と報告。

 今日は、先週福ママからの福郎(父)なので・・・父に変化すると、グズルかなぁ・・・泣くかなぁ💦と内心、心配しながら駐車場に到着。

 その心配はよそに、駐車場についても全然泣かず(笑)、くつはいて歩けるはずなのに抱っこはせがむ、『まぁこれぐらいはいいか。』。

 結果的には今日も1時間泣かずにできました。

 “もぐる”課題も4回こなしました。フロアー歩行(プールに入っている赤い台の上を歩く。)も大丈夫。プールサイドからのジャンプは、まだ少しびびっているけど、以前に比べるとOK。

 前回怖がってできなかった“ワニさん”(赤い台の上をハイハイしながら進みフラフープをくぐる課題。)もちょっとびびりながらもクリア!!まわりの子たちはスイスイできることも、福助くんはほとんどの課題をなかなかできなかった(1年以上)分、ほんのすこしできるようになると成長を感じる。

 プールの授業が終わってからも、館内でプールの先生と遊べるようになりました(笑)。以前は、先生の顔をみるだけで“泣き叫ぶ”状態からの“遊ぶ”。成長してるなぁとしみじみ。

 こどもの時間(ちいさくてかわいい時間)はあっという間にすぎるらしいので、できる限りは近くで成長を見守ってやりたいなと思う福郎でした。