ベビースイミング6~感動!~

2021年7月20日ベビースイミング,福助の成長記録

 今日は、駐車場につくも泣かず(施設に入るまで歩くことはせず、ちょっとこわかったのか抱っこでわたしをはなさなかったが)、進歩を実感。でもこのままいくかなぁ・・・と心配はする💦前回ちょっと進歩の実績(最後の方にほんの少し良かったような反応)が、福助に自信もって潜ることにチャレンジしてくれれば・・・。

 特にぐずることもなく、更衣・授業開始といいスタート。授業開始15分過ぎ頃に、“潜る”が・・・。以前はそれを見ただけでギャン泣き + 「あっちいくー」 + 「ママー」・・・。今日はクリア!その後、コーチに福助を預け挑戦!若干びびりはしていたが、無事クリア!そして泣くこともなく(コーチもわたしも褒めて気を紛らわしていたかな(笑))、そしてそれを今日は見事3度クリア!!!1回目2回目は、わたしの方をみて安心させて潜り、3回目は、コーチのほうを向いてもぐることに成功!感動😀来週・再来週とこの感じが続くことを祈るが(笑)、なかなかそうはいかないだろう・・・でも、今日は良かったし、とっても頑張った。

 今日は初めて1時間泣かずに授業も達成。ここまで1年半。1時間泣きつづけ、こんなに福助が嫌がるなら辞めるのもいいんじゃないと福ママの嘆きもあったけど、コツコツ続けた成果。大人からしたら、たわいもないことだろう(笑)けど、あせらず、あわてずコツコツ続けることはやっぱり大事だったと実感☺

 自宅に戻ってから、やはり昼寝をせず(わたしは眠いが)、楽しく遊ぶ福助でした。