ベビースイミング4~ママいい!~

2021年7月20日ベビースイミング,福助の成長記録

 最近は、更衣室でちょっとぐずる程度なのに今日は福ママが見学ということでプールで最初から泣く泣く。授業を見ている福ママが恋しくて「ママいい!」と叫び泣くこと約30分、スイミングキャップをかぶるのを拒否して大泣きは続く‥‥仕方ない、地道にあやすしかない。30分を過ぎアンパンのボールで気をそらすことに成功し、なんとかキャップをかぶらせました。泣きすぎて福ママがみていることを少し忘れたのか落ち着きはじめ、なんとか腕にヘルパーを装着。授業後半なんとかいつもの笑顔が‥‥久しぶりに大変な福助くんでした。

 帰ってきて、昼ごはんを食べたあと福助くんと福ママはお昼寝をしに布団へ。福ママは眠り、福助眠らず‥‥部屋で遊ぶが物足りず公園に行くことに。

 公園に着いたものの、しばらく抱っこから降りずあたりを見回す。ジャングルジムで少し遊んだあとシーソーへ。シーソーがとにかく気に入ったのか、ひたすらシーソー。200回ぐらい上げ下げして太ももが鍛えられた福郎でした。

 砂場では、福郎の靴の上に砂をかけるのをなぜかハマったようでもくもくと‥‥。

 今日は暑かった。水分補給はこまめにしました。